「大好物」リリース情報

スピッツのライブ映画『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE”』、明日から劇場公開2週目になり、上映回数が減らされるかも…と思ってはいましたが、新しいスケジュールが出たので見てみたら1日1上映になっていました(ミッドランドスクエアシネマ)……

土日の昼間にもう1回行きたいな~と思っていたのですが、そのたった1回の上映が思いっきり晩ごはん時の時間帯で。う~ん、平日も15:55~18:25という微妙な時間帯ですんごく悩むのですが、仕事2時間くらい時間休を取って行くかどうするか。もうこれっきりなら絶対行くと思うのですが、この後配信でも観られると思うと…

まあそんなこんなでモヤモヤしていた昨日ですが、「大好物」の配信リリース日のお知らせがありました!「きのう何食べた?」の映画公開日当日の11月3日とのこと。そのお知らせについていた新しいアー写が最近のクール路線からうって変わって、カラフルでポップでかわいらしくて一気に気分が上がりました!

やっぱり背景の赤がヒトの気分を高揚させるんだわ。そんでメンバーはシックな服でクールな表情なのに、折り紙のテーブルを囲んで折り紙の椅子に座っていてあたり一面オモチャみたいな色があふれているので、すごいフィギュア感。ミニチュアの世界みたい。

横浜サンセットの翌日、渋谷のタワレコにスピッツ小さな生き物展にいったんだけど、その展示にスピッツメンバーのミニチュアフィギュアがあったんだよね。あれを思い出しちゃった。

で、この情報が解禁されたのが18時なのに、その日のうちにさっそく同じようにイスとテーブルを折り紙で折った再現セットをSNSに上げてらっしゃる方が何人もいて、すご~い!って感心しちゃいました。

でもこのアー写、ほのぼのかわいい感じが「きのう何食べた?」の世界にも合ってると思うな~。その上映画と一緒に紹介されても埋もれないっていうか目を引くってうか。映画のキービジュアルは背景が淡いイエローや淡いブルーやとにかくペール系の色合いなので、このくっきり彩度の高いアー写はすごく目立ってスルーしようがないです。

ドラマ大好きだったので、こっちの映画ももちろん観に行くつもりです!

Tag:スピッツ新曲映画

0 Comments

Post a comment